--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

大友まさみのネットラジオ③”幸せだな~と感じる時”編

大友まさみのネットラジオ vol.3 前編


大友まさみのネットラジオ vol.3 後編




フリーアナウンサー大友まさみのアンテナに引っ掛かった情報や話題を、勝手気ままにON AIR。


大友まさみのインターネットラジオ第3弾を配信中!!
第3回目の放送も、「こどものきもちvol.3」をお送りします★
小学校4年生の子供達にインタビューしてきましたよ。

今回のテーマは・・
”幸せだな~と感じる時”


皆さんは、最近”幸せだな~”と感じた出来事がありましたか?
日々、何気なく過ごしている毎日の中で
どんな時に「幸せ」を感じていますか。。?
子どもたちの言葉に耳を傾けながら
自分の心にも問いかけてみてくださいね^^

それでは、第3回目の放送をお楽しみください。(^0^)/

CIMG0027_convert_20090130011138.jpg


今後も不定期での更新ですが、身近な話題や情報を発信して参ります。
また、皆様からのコメントもお待ちしております。
お聴きになっての感想やご意見もどんどんお寄せくださいね!


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


テーマ : やまがた ジャンル : 地域情報

23:58  |  大友まさみのネットラジオ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■メリクリ

みっちゃん。。。さん

メリークリスマスです。

お子さんにはサンタさん来てくれたでしょうか?(笑) 

北欧に住んでいるサンタさんの代理を

我が家は。。。たった1度を除いて

すべて私(minorun♂)が努めましたよ。

今では娘たちはすっかり成人してしまいましたが

それぞれ小学校5年ぐらいまで

英文で手紙を書いたり。。

英字新聞で包んだり

東京から取り寄せたり

もちろん!

おもちゃ屋さんのレシートや取扱説明書は厳重に管理(笑)

たった一度だけ

どうしてもその日忘年会で

すべてを奥さんに託したのですが

。。。。。

。。。。。。。。

。。。。。全て水の泡。。。。グスン!


でも楽しかったですよ!

娘たちに

父親業。。。楽しませてもらえましたから。。。



みっちゃんさんご一家にもメリークリスマス!!
minorun |  2008.12.25(木) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

■幸せって、

幸せな時って、幸せを実感できないんだよね。
人間って、欲深い生き物だからさ。。。

普通が一番。普通な今が一番なのかも。

世間は、年の瀬なのに、派遣・正社員切りで
住むとこがなくなって、悪いコトして
逮捕されたら、ご飯と寝るところが出来ると思って…
・・・なんて。。。(泣)

自分が、あたたかいお布団に寝れて、雨風しのげて
ご飯が食べられること。

これって、世界中から観た視点でも
幸せすぎるのかもね。

あは。マジで語っちゃった(笑)
kun |  2008.12.25(木) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

大雪を避けるように、25日から28日深夜まで関東方面に出かけており、お返事が遅くなりました!!(>。<)新幹線の運休&遅れに巻き込まれ、急きょ1泊追加することになったりしたので、バタバタの年末突入です(汗)

minorunさん >>

もちろん、大友家にもサンタさんは来ましたよ!絵本とお菓子(カール)を置いていってくれました。絵本は、毎年、本人の名前が入っているので、自分が主役の絵本に大満足しております。今、4年生ですが、いつまでサンタさんは来てくれるんだろうか。。来年も楽しみです♪


kun姉さん >>

マジに語るkun姉さんも好きです☆
確かにそうですよね~。
私が結婚するときに、旦那の会社の社長さんから頂いた祝辞の中に「普通の毎日が幸せだということを忘れないで」というお言葉をいただき、確かに!!と思ったので、いろんな場面でその言葉を使わせていただいています。
今は、普通に生活できない世の中ですから、kun姉さんの言葉に、また改めて考えさせられてしまいました。
今年も残すところわずかとなりましたが、来年も「幸せ」をたくさん感じられる1年になるようにしていきたいものですね。それには、自分が様々な人や事に対して「感謝する気持ち」を持つことができるか。。ということ尽きると思います。「感謝の気持ち」を忘れず、日々精進していきたいものです^^
私も、マジ語りになっちゃいましたね^^;アハ


みっちゃん |  2008.12.29(月) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

うわぁぁぁ
今年も終わっちゃうよ!
本当にお世話になりました、来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
ひろしパパ |  2008.12.31(水) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

ひろしパパ さん>>

同じく。。
うわああああああ!!!
今年も30分を切ったのに
年賀状作りで
アワワワ・・・!!(>。<)
って状態です^^;
結局、今年も計画性のなさが
最後の最後まで出てしまいました。。

ひろしパパには、
今年も本当にお世話になりました!!
来年も引き続き
よろしくお願いいたします!

では、よいお年を。。

みっちゃん |  2008.12.31(水) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

2009年 あけましておめでとうございます。
みっちゃんさんの今年の更なる活躍を期待いたします。
アチョー |  2009.01.01(木) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

アチョー さん >>

早速のあけおめメッセージありがとうございます♪一番ノリです!!(笑)
今ちょうど、年賀状作りが終わったところです。。ホッ。。^^;

アチョーさんにとって
素敵な1年になりますように
お祈りしております^^

今年も、よろしくお願いいたします!

みっちゃん |  2009.01.01(木) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

■この季節うれしいです。

明けましておめでとうございます。
ズバリ、「セイサイ漬け」が食べられるこの季節、幸せでございます。
本年もよろしくでございます。
糸車広報部長 |  2009.01.10(土) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

糸車広報部長 さん >>

青菜漬け、いいですね~~♪
寒い毎日ですが
おいしいものもたくさん頂ける時期ですよね^^

こちらこそ
今年もよろしくお願いいたします!
みっちゃん |  2009.01.10(土) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/74-7dad15b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
