--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」~プロデューサー・比護 清(ひご きよし)さん~

VIGOFM「アートステージ山形見どころ・聴きどころ」
~プロデューサー・比護 清 さん~

(放送日2009年2月14日(土)午前10:30~10:50)

CIMG0018_convert_20090121231743.jpg
左:演歌歌手&番組パーソナリティー「奥山えいじ」さん
中央:大友まさみ
右:ゲスト・比護 清さん

・・・・・・・・

2月のゲストは
プロデューサーの「比護 清」さん!

様々な場所で、比護さんのお話はお聞きしていたのですが
お初にお目にかかりました♪
奥山さんと比護さんも、
”いて座のB型”つながり。。
そして、
同じイベントステージに立ちながらも
ゆっくりお話をするのは、お初とのことで
話に花が咲いておりました。

・・・・・・

比護さんは。。
1999年地元東根のお祭りを盛り上げようとダンスパフォーマンスチーム
「GAT's(ギャッツ)」を地元の勇姿で発足。
楽曲、振付けともオリジナルにこだわり、
毎年5~6曲の楽 曲を制作提供し、
青少年の健全育成と世代間の交流、
次世代のリーダー育成をテーマに
プロデューサーとしてボランティアで7年間携わった方です。

そのギャッツから
「CEREZA-G(セレッサジー)」
という女の子 3人組ユニットをCDデビューさせ、
全国区のイベントにも多数出演させています。

現在は「ダンクプロ」として広告代理店をするかたわら、
山形出身のダンスユニット「LINA WORLD」とともに
ダンススクール「LWDS」を主宰しています。
下記に2月のレッスン日・場所の情報を記載しておきますので
プロのダンスレッスンを受けてみたい方は
ぜひ参加してみてください♪

また、比護さんは、
エンターティメントのスキル向上にと
マジシャン「Mr.ゴーヒー」としても活動しているんですよ!

夢は、山形から全国・世界へと活躍してくれる
歌って・踊れるアーティストを輩出&プロデュースすること。。
比護さんの人柄や、行動力ならば
そう遠くない夢に感じますね☆

あ~あ。。
私も、もう20歳くらい若かったら
プロデュースしてもらいたかったな~。。^^;


・・・・・・・・・・

<LINA WORLD ダンススクール>

LINA WORLD オフィシャルHP↓
http://www.linaworld.com/

山形県出身で、アメリカでプロダンサーとして活躍し
現在は東京で活動中の3人組。
彼らが、山形の人に、
自分たちの持っているダンスのノウハウを伝えたい!
一緒にダンスで楽しく汗をかきたい!
という想いで、レッスンをはじめることになりました。
現在ダンスをやっている人もそうでない人も
一緒に楽しみませんか?

■落合スポーツセンター・2階 軽運動場
2月14日(土)13:00~
2月15日(日)19:00~
2月21日(土)13:00~
2月22日(日)19:00~
2月28日(土)13:00~

■山形テルサ
2月28日(日)19:00~

*レッスン講師は3人のいずれか一人です。
*レッスン会場は、都合により変わる場合もあります。

■料金
○メンバー  入会金5000円
○1レッスン      2500円
○1レッスン(月謝) 2000円

○ビジター1レッスン 3000円

■お問い合わせ先
L.W.D.S事務局・ダンク・プロ内
0237(43)8112 (比護)
*午前10時から午後10時まで受け付け。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner


00:00  |  VIGOFM 山形見どころ・聴きどころ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わぁ~!ひご先輩だ!
ひご先輩は私の高校の先輩でもあるし、ひろしの通っている小学校のPTA役員では(もう卒業されましたが)未だに伝説の方です。
みっちゃんはひご先輩の手品は見せてもらいましたか?なかなかのマジシャンですよ。
まさか番組のゲストで出られるとは思いませんでした。
先輩から「後輩のくせに俺をナメてる!」といっつもイジメられているひろしパパでした。
ひろしパパ |  2009.01.22(木) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

ひろしパパ さん>>

お知り合いだったのですね~!!
やっぱり、山形は狭いですね~。。

手品は、見せてもらってないので
(トークが上手すぎて、時間が足りず・・)
また次回、何かの折に・・!と
思っているところです。

それにしても、ひろしパパが
イジメられてるなんて。
プププ。。(笑)
みっちゃん |  2009.01.22(木) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/77-fbf9be1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
