--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

大友まさみのネットラジオ vol.6

大友まさみのインターネットラジオ 第6弾配信中!

米沢市の育児サークル『サークルBbb』 編





今回は、初コーナースタートです♪

山形でパワフルに活動されている
個人・団体の皆さんをご紹介する

「やまがた元気ボイス!」

記念すべき第1回目の出演は
米沢の育児サークル『サークルBbb』の皆さんです。

先日わたくし大友まさみが
マジックバルーン講師としてお招きいただき
赤ちゃん&ママたちと楽しい時間を過ごしてきましたよ。

そのサークルの活動の様子と
スタッフ&ママさんへインタビューしてきましたのでお聞きください♪

CIMG0061_convert_20090215234215.jpg

↑サークル活動がスタートのごあいさつ代わりのお歌の時間。
鈴木としこうさん の優しい歌声がお部屋に広がります。
ラジオ内の歌は、
上杉の智将・直江兼続のマスコットキャラクター「かねたん」の歌、
「かねたんだあれ?」

覚えやすい歌で、ママ&子どもたちにも大人気♪


CIMG0062_convert_20090215234129.jpg

左:サークルBbb代表の佐藤美和さん
  右:Bbbスタッフ(赤ちゃん体操講師)渡辺里香さん


佐藤さんは、3人のお子さんのママ!
渡辺さんは、4人のお子さんのママ!
いつもニコニコ・パワフルなお二人です。


CIMG0063_convert_20090215234432.jpg

↑どんなバルーンに変身するのか!?
みんな目が釘付け!
の様子。笑。


CIMG0072_convert_20090215234521.jpg

↑オレンジ色の風船を使って「アンパンマン」の出来上がり♪

プレゼントしたら、赤ちゃんに「ガブっ!!!」

アラ。。それは、食べられないのよ~~~☆^^;

でも、きゃわゆいから許しちゃう☆


CIMG0082_convert_20090215234708.jpg

↑みんなで、「アンパンマン」と「うさぎ」を作り、記念撮影~
上手にできました♪


CIMG0087_convert_20090215234745.jpg

↑活動の最後は、お茶&おしゃべりタイム!
お友達作りはもちろんのこと、育児の悩み相談も。
ついつい時間も忘れて、長話ししちゃうんだそうですよ。^^

c0183663_5131131_convert_20090129232610_20090216000653.jpg

↑「Bbb通信」で、今後の活動の予定や
読んで楽しい子育て情報を定期的に発行していくそうです。

ブログもあるので、是非ご覧になってみてくださいね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サークルBbbブログ


これからもママ&赤ちゃんに、優しく楽しい活動を続けてくださいね~☆
取材へのご協力ありがとうございました。
次回のバルーン教室もよろしくお願いします♪
(2009年3月13日開催予定)


活動場所提供>>>>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
東北ミサワホーム 米沢店


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へfc2 banner



テーマ : 育児ニュース ジャンル : 育児

12:34  |  大友まさみのネットラジオ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ありがとうございます!

かかか感激ですー!
私、ちゃんとしゃべれてましたね…(びっくり)
インタビューをされてのママたちの感想はまたひと味違って胸にじーんときました。
本当にありがとうございました。

miwa☆ |  2009.02.17(火) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

miwa☆さん >>

先日は大変お世話様でした。
ラジオの感想もありがとうございました!

miwaさんや、
サークルスタッフ
メンバーのみなさんにとって
励みになる放送になっていたら嬉しいです。

では、また次回もよろしくおねがいします!
みっちゃん |  2009.02.17(火) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

仕事が一段落したので、やっと聴けました!
やっぱりラジオのみっちゃんはいいですね~v-238
もちろん、普段のみっちゃんもステキだけどv-218
聴いていて、当日の楽しさがよみがえってきましたv-10
まきこき |  2009.03.06(金) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

まきこき さん >>

お仕事&子育て&主婦業
お疲れ様!
そんな中、聞いてくれてありがとね!!

次回は収録なしですが
また一緒に楽しい時間過ごしましょう~♪
みっちゃん |  2009.03.07(土) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://micchann61.blog43.fc2.com/tb.php/91-556810e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
